本文へスキップ

函館ソフトバレーボールチーム ポテト Poteto

活動報告profile

函館ソフトバレーボールチーム ポテトは、
生涯スポーツとしてソフトバレーボールを楽しく活動する事を目指しています。

主な活動

2011年 NCVニュース

夢中日和でポテトが
紹介されました
 
2012年1月22日

愛好会レディース大会に
出場いたしました。
 
2012年2月5日

町会交流交歓試合に
参加しました。
 
 2012年3月4日

第66回道南地区
ソフトバレーボール親善大会
ゴールドの部に出場
優勝致しました。
 
 2012年4月22日

愛好会レディース大会に
参加致しました。
 
 2012年4月29日

レッドライン杯

ブロンズの部に参加しました。
 
 2012年5月6日

はこだて柳屋杯

第4回地域交流大会に

参加しました。

2部準優勝

3部優勝の成績を残しました。
 
 2012年5月20日

愛好会トリム大会に

参加致しました。

ポテトAチーム

ブロック優勝

ポテトGチーム

ブロック4位の

成績でした。
 
 2012年6月10日

第67回道南ソフトバレーボール

親善大会に参加しました。

ブロンズ1チーム

ゴールド1チーム

ブロンズは残念ながら

予選ブロック敗退

ゴールドはセット率にて

3位の成績でした。
 
 2012年7月8日

第一回 仲良し交歓会に

参加しました。

一部 1チーム

二部 1チーム
 
 2012年7月22日

愛好会レディース大会に

参加しました。

予選ブロックを一位抜け

一位戦トーナメントに進出!
 
 2013年1月5日

新年会と

ボーリング大会を

開催いたしました。
 
2013年3月24日

第8回 モルテンカップ選抜優勝大会

に参加致しました。 準優勝
 


 2013年11月10日開催

第4回 函館ソフトバレーボール仲良し

交歓会に、1部 2チーム
2部 2チームで参加致しました。
 

函館ソフトバレーボールチーム ポテトについて

ポテトって・・・どんなチーム?

 ポテトの結成は20年前、連盟が発足した前後、結成当時のメンバーに聞いたところ記録も記憶も無しだそうです。
うーん!困ったもんです! ポテトのメンバーは
30数名、下は20歳台から上は7?歳・・・

土曜日の午前中の練習風景『○○ちゃん〜、頑張れ〜!』『上がったから〜誰か何とかして〜!』と、
コート内外で声が掛かる・・とりあえず、若い者が何とかしなければならないお約束です。
ちなみに、年齢が上の方が、ちゃん付けで呼ばれてる。 うーん、微妙ですね〜! 
老若男女が、生涯スポーツとしてソフトバレーを楽しんでいる・・・それが、ポテト! 

連盟の試合に出るチームメンバーは少ないが夜には学校開放の体育館を借りて練習しています。
でも基本は土曜日の練習のように楽しくプレーをしよう! それが合言葉!

そんな楽しく頑張って連盟の試合に出ているメンバーですが、昨年は一度だけ出場したブロンズクラスで準優勝、
年度末の大会では、レディースクラス・ゴールドクラスで共に優勝と言う好成績を残すことができました。
これは、楽しく頑張っているチームの皆にソフトバレーの神様が微笑んでくれたのでしょうね!


                                  2011年  『函館ソフトバレーボール連盟20周年記念誌より 転載』 






2012年2月5日 第42回町会交流交歓試合2部に出場予定の年長者たちです。





inserted by FC2 system